神戸の海沿いに住む自転車好き親父のブログです。Team ZitaBataに所属。自転車或いは、自転車に乗るためのKS(家族サービス)活動などの話題を取り上げたいと思います。コメントは大歓迎です。

Googleマップのブログでの表示

2009年1月31日

ツーリング時のマップをもっと見やすいもの、かつ、つくりやすいものにできないかを考えていましたが、他の方のブログや、HPを見ていると、GoogleのMAPにコースが記載されたものが貼り付けてあり、地図のズームやスクロールもGoogleのHPと同じようにできるものが多く使われている事に気付きました。
では早速試してみようと、悪戦苦闘?の末、昨年実施した大阪タウンツーリングの際のMAPを作成してみました。コースと、主要ポイントを記載しています。
 

大きな地図で見る

+ボタンを押すと、地図がズームアップします

やり方がわかってしまえば、割と簡単なので、今後のMAPはこれで行こうかなとも思います。ただ、完全にGoogleに依存した地図なので、Googleがサービスを止めたり、或いは、有料化されたりすると困るのですけどね。

雑ネタ(阪神 山陽ダイヤ改定)

3月20日に開業する阪神電車のなんば線のダイヤが発表されました。
続きを読む

2009年 新年の雑ネタ

2009年1月10日

あけましておめでとうございます。

チャリネタが無いので、年明け後もアップできずにおりましたが、諸々の都合でこの3連休、そして多分、その次の土日もチャリは難しそうなので、ここらで暇ネタでもアップしておきます。ちなみに、初走りは未だです。早く行きたいのでが、事情が許さぬ状況でして・・・

ネタは、迷子の電球、そして、絶望ポーカー です。
 
 
続きを読む
プロフィール

休日はチャリおやじ

Author:休日はチャリおやじ
神戸の海沿いに住む自転車好き親父のブログです。Team ZitaBataに所属。自転車或いは、自転車に乗るためのKS(家族サービス)活動などの話題を取り上げたいと思います。
コメントは大歓迎です。

カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
神戸とけい

神戸の会社設立屋が送る神戸時計
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
この記事のアクセス
フリーエリア
ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
リンク