FC2ブログ

神戸の海沿いに住む自転車好き親父のブログです。Team ZitaBataに所属。自転車或いは、自転車に乗るためのKS(家族サービス)活動などの話題を取り上げたいと思います。コメントは大歓迎です。

あまだ省吾BAND SPECIAL MIYACCHI LIVE 2010

2010年12月11日

R0014071.jpg

今年も昨年に続いて、浜田省吾のコピーバンド、あまだ省吾バンドのコンサートに行ってきました。
場所は、大阪の心斎橋Fanji Twice。ポスターまで貼ってあります。あまだ省吾本人の手作りだとか。

R0014051.jpg

椅子席が少しだけあるとの事で、30分前に行き並びます。
ビルの地下が会場なのですが、上はホテルになっています。地下への入口はスロープになっており車でも入っていけそうな構造です。というか、観察すればするほど、地下駐車場への出入り口に見えてきます。
で、受付開始後、中に入ると、ターンテーブルが。やっぱりここは駐車場だったようです。
そして、コンサートの行われている、地下1階、2階吹き抜けの空間は、立体駐車場が収まっていたのでしょうか。
それが、何らかのきっかけで、地下スペースに収まっていた立体駐車場を撤去し、コンサートホールに改造されたようです。

さて、演奏開始。しかし今回は、あまだ省吾とは別のコピーボーカリスト、「みやっち」も参加されてます。
風貌も本家に似ています。「あまだ省吾」はギターは弾けずボーカルだけですが、「みやっち」はギターもOK。
特に途中で歌った、「モノクロームの虹」ではハーモニカの演奏もこなし、ボルテージも上がります。

R0014067.jpg

途中、左「みやっち」 右「あまだ省吾」のツーショットも。

R0014059.jpg

写真は撮り放題のようです。写真を撮り、カメラをしまおうとポーチのチャックを開けると、ちょうど投げられたギターのピックがポーチの中へ飛び込んできました。

浜田省吾のコンサートに必須のサックスもいます。ちなみに女性で、旦那がドラムを担当されています。

R0014056.jpg

2時間30分はあっという間に終了。
2次会もあるのですが、昨年に続き夜はマンションの管理組合なので、参加できません。

でも、ここは大阪の心斎橋。ここから歩いて「ビチコルサ アヴェル」へ寄って帰りましたが、クリスマスセール前で嵐の前の静けさのような店内でした。

レポートは、昨年の方が格段にできが良いので、昨年のレポートをどうぞ。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

休日はチャリおやじ

Author:休日はチャリおやじ
神戸の海沿いに住む自転車好き親父のブログです。Team ZitaBataに所属。自転車或いは、自転車に乗るためのKS(家族サービス)活動などの話題を取り上げたいと思います。
コメントは大歓迎です。

カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
神戸とけい

神戸の会社設立屋が送る神戸時計
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
この記事のアクセス
フリーエリア
ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
リンク