神戸の海沿いに住む自転車好き親父のブログです。Team ZitaBataに所属。自転車或いは、自転車に乗るためのKS(家族サービス)活動などの話題を取り上げたいと思います。コメントは大歓迎です。

2011 淡路島ロングライド150 前日編

2011年10月8日

SN3O0009_20111010200548.jpg

2011 淡路島ロングライド150に今年も参加してきました。
 
受付が大会前日の8日(土)のみなので、15時過ぎに会場へやってきます。
参加賞は昨年と同じく玉ねぎの3個セット。それに靴下。

会場では前夜祭をやっています。と言っても、まだ陽は高いので前日祭ですね。
ステージでは、淡路ギャルが、玉ねぎのダンス(だったかな?)を踊っています。

R0014912.jpg

そして続いては、淡路人形浄瑠璃。

SN3O0007_20111010201255.jpg

もしかしたら、雨で流れた昨年も準備頂いていたのかもしれません。

R0014918.jpg

初めて観ました。

R0014920.jpg

前夜祭後半は、じゃんけん大会ですが、その前にこの大会の開催に尽力頂いた方々からのご挨拶。
まずは、淡路市長会の会長の、洲本市長から。

R0014921.jpg

そして、じゃんけん大会。

R0014925.jpg

アソスの社長も登場。英語でDJかと思いましたが、関西弁の日本語で会場を盛り上げます。

R0014926.jpg

じゃんけんに勝ち残っても、サイズが合わなければ、勝者を追い返す進行ぶりです。
右後方に居るのは、クイーン淡路のお二人。お二人とも、なかなかです。

じゃんけん大会も終わり、会場を後にします。

道路の電光掲示板では、今年もこの表示。

SN3O0011_20111010203716.jpg

このあと、淡路島東浦サンパークの温泉で汗を流し、ここのレストランで夕食をと考えていましたが、レストランは団体貸切で入れず。温泉は、前夜祭終了後ですが空いていました。穴場かも。

SN3O0014_20111010203950.jpg

国道を流し、スーパーを核にしたショッピングセンターに、ラーメンの文字をみつけ、店を探しますが、ラーメン屋がない。
スーパーの店員に場所を聞くと、もう無くなったとのこと。では、ここのスパーで弁当でも買って帰ろうかと覗くと、既に弁当類は売り切れ。

別のスーパーに入ると、マツタケ弁当が1個だけ半額で残っていたので、これを確保し夕暮れのハイウェイオアシスのベンチで食べました。

その後、やってきたO中さんと合流し、1時間ほどノンアルコールドリンクで宴会?の後、21:30頃就寝。
今年はハイウェイオアシス左奥の暗いエリアだったので、去年のような邪魔も入らず、4時に起床します。

当日編へ

昨年のレポートへ
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

休日はチャリおやじ

Author:休日はチャリおやじ
神戸の海沿いに住む自転車好き親父のブログです。Team ZitaBataに所属。自転車或いは、自転車に乗るためのKS(家族サービス)活動などの話題を取り上げたいと思います。
コメントは大歓迎です。

カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
神戸とけい

神戸の会社設立屋が送る神戸時計
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
この記事のアクセス
フリーエリア
ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
リンク