FC2ブログ

神戸の海沿いに住む自転車好き親父のブログです。Team ZitaBataに所属。自転車或いは、自転車に乗るためのKS(家族サービス)活動などの話題を取り上げたいと思います。コメントは大歓迎です。

INAC神戸を初観戦 ホームズスタジアムへ

2012年10月6日

CIMG2611.jpg


今日は、INAC神戸の試合を観戦に、ホームズスタジアム神戸へ。
新長田から地下鉄海岸線へ。車内に入ると、天井に、鉄人28号について書かれたステッカー? が貼られています。

CIMG2571.jpg


オリンピック後、初の神戸での試合なので、混むかなと思い、試合開始45分前に会場にやってきます。

CIMG2575.jpg


チケット販売ブースは、4つしか窓口がないですが、そんなに待たずに買えます。

そんなに混んでないのか、前売りをコンビニなどで買ってから来ているのか、はたまた、みんな既にスタジアムに入場済みで、かなり出遅れているのかは、現在のところ不明です。

チケットは、バック自由席を購入。当日券で、1600円です。
(前売だと、1400円。販売は前日の18時前まで)

スタジアム前には、出店が出ており、その中に、「黒糖ドーナツ棒」のブースもあります。

CIMG2574.jpg


初めて購入します。
味の方は入場後のお楽しみです。

メインゲートを通過し、バックスタンドへの入口に向かいます。

CIMG2577.jpg


甲子園のような混雑も無く、あっさり入場できます。

席の方も、試合開始30分前では、選び放題といった感じで、やや前の方の列に陣取ります。
もっと前にも行けますが、全体が見えにくくなるので、止めておきます。

CIMG2585.jpg


試合前の練習タイムのようです。

CIMG2579.jpg


応援団もいます。

CIMG2615.jpg


試合までに時間があるので、黒糖ドーナツ棒を賞味します。

CIMG2592.jpg


箱の外観はこんな感じ。

CIMG2587.jpg


味の方は、外は黒糖の味で、サクッとした食感ながら、中はドーナツのような、ややしっとりした感じです。

選手紹介があります。

CIMG2581.jpg


田中陽子選手は、控えのようです。

CIMG2582.jpg


オリンピック後、初の神戸での試合なので、試合開始前に、兵庫県の井戸知事より、オリンピック参加選手への表彰式が行われます。大野選手が代表して表彰されます。

CIMG2596.jpg


試合開始。今回はバックスタンドの、INACのゴールに近いところにいます。
目の前が、INAC側ゴール。左側遥か遠くが、ジェフ側ゴールというロケーションです。

CIMG2613.jpg


前半は、遠くにあるジェフ側のゴールに、INACが攻め込みます。

澤選手が前方のとんでもないところにボールを蹴りますが、やがてFWの選手が追いつきパスが前線につながります。
サッカーにあんまり興味のなかった者には、新鮮です。

開始1分30秒、あっさりと先制点が入ります。

その後も得点を重ね、拙攻を続ける阪神の試合とは対照的です。
見ていて、ストレスがありません。

ただ、ジェフ側ゴールは遠いので、ちょっと飽きてきたなと思う頃、ゴールからちょっと距離のあるところから、川澄選手の矢のようなシュートが決まります。

これはいいものを見せてもらいました。

結局、前半で5得点して終了。

CIMG2614.jpg


ハーフの待ち時間を利用して、武庫川女子大学のチアリーダーが登場します。

CIMG2622.jpg


しかし、斜めに飛んでしまって着地失敗とかないのだろうか。

CIMG2620.jpg


後半開始。今度は目の前のゴールで、ガンガン、シュートをと期待するが、なかなかそんなシーンにならない。

というか、こっちのゴールへあんまりやって来ない。

5点取ったから、守備に重きを置いているのだろうか。

そんな中、ジェフのパスを澤選手がかっぱらって、INAC側の攻撃へとつないでいきます。

コーナーキックのチャンスを何度か得ます。

CIMG2626.jpg


後半も、2点を上げ、試合終了。

終わってみれば、

INAC神戸 7-2 ジェフ市原

で、INACの圧勝。

CIMG2635.jpg


その後、甲子園のように、サイン入り? のボールをグラウンドを集会しながら選手が投げ入れます。

CIMG2640.jpg


野球のように長すぎず、ちょうど良いぐらいで終わります。
ちなみに本日の観客数は、5500人です。

帰りはJRの兵庫駅まで歩くことにします。

ホームズスタジアムの敷地を北方向へあるいていくと、神戸の市電を発見。

CIMG2648.jpg


かつては、国道2号線のど真ん中を走り、天神橋を渡って、須磨駅前まで来ていました。

CIMG2644.jpg


神戸祭りの際には、電飾された花電車も走っていました。

CIMG2645.jpg


ただ、乗った記憶があんまりない。(実は乗ってなかったりして)


駐車場には観光バスが1台止まっています。
選手用でしょうか。待っている人もいます。

でも、多分、ジェフの選手用でしょうね。

これで新神戸駅まで行って、今日中に千葉の市原まで帰るのかな。

兵庫駅に行くには、途中、兵庫運河を渡りますが、平行するJR和田岬線を見ると、兵庫運河の部分は、旋回橋となっています。

CIMG2652.jpg


真ん中の橋脚がレンガ造りの丸い構造となっており、ここを支点に回転するようです。
ただ、今はもう回転できないそうです。

電化で架線も張ってしまいましたし。

仮に回転しても、橋脚と橋脚の間が狭いので、かなり小さい船しか通れなかったと思われます。

スタジアム内で、黒糖ドーナツバーとか食べましたが、兵庫駅前で、かなり遅い目の昼食。

「駅前」へ

水槽を見ると、袋に入れられたまま、魚が泳いでいます。

CIMG2654.jpg


ここは海鮮丼が有名ですが、今日はサーモン&イクラ丼(780円)をチョイス。

CIMG2657.jpg


寿司も、196円/2貫 のネタもあり、こっちにしても良かったかなと思いましたが、次回のお楽しみということで。


ちなみに、INACの次回の神戸での試合は、10月21日(日)12:30~ です。
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

休日はチャリおやじ

Author:休日はチャリおやじ
神戸の海沿いに住む自転車好き親父のブログです。Team ZitaBataに所属。自転車或いは、自転車に乗るためのKS(家族サービス)活動などの話題を取り上げたいと思います。
コメントは大歓迎です。

カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
神戸とけい

神戸の会社設立屋が送る神戸時計
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
この記事のアクセス
フリーエリア
ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
リンク