FC2ブログ

神戸の海沿いに住む自転車好き親父のブログです。Team ZitaBataに所属。自転車或いは、自転車に乗るためのKS(家族サービス)活動などの話題を取り上げたいと思います。コメントは大歓迎です。

フレッツ 光ネクスト マンション・マンション・スーパーハイスピードタイプ隼 へ

flets.jpg



マンションのインターネット回線を、フレッツ 光ネクスト 隼 (1G)に変更しました。
今までも、AUひかり で、一応、ひかり回線だったのですが、光回線なのはマンションの地下までで、部屋までのラストの数十メートルが電話線(メタル回線)だったので、スピード的には30Mbpsでした。

それでも、特に問題はなかったのですが、スマホに使っているOCNのSIMカードが、インターネットでもOCNを使用していると、200円/月 値引きになることを知り、3台で600円/月になることから、OCNを使うにはどんな選択肢があるかを調べ始めたした次第です。

でも、回線を乗り換えると、初期費などをかかるしなあ と更に調べていると、OCNのキャンペーンで申し込むと、40,000円のキャッシュバックの情報が。

しかも、部屋まで光ファイバーで、1Gbps

初期費も、5000円ほどで済みそうです。

で、料金等を電話で問い合わせると、キャンペーン(途中解約すると違約金あり)を利用すると、今より安くなりそう。
電話のオペレータの方が、このまま申し込めますが と聞いてきたので、そのまま申し込み となった次第です。

早速のスピードテストは、下記の結果です。


スピードテスト1




スピードテスト2




1Gbpsとはいきませんが、124Mbpsで、実用的には充分です。

速くなって、月額利用料も安くなりました。


料金の比較は、こうなります。

<AUひかり>

ネット(プロバイダー料込み)  3800円
電話               500円
----------------------
                4300円


<フレッツ 光ネクスト 隼>

フレッツ光   (回線)    2530円
 ※ プラン2 2年割

OCN(プロバイダ)       810円

ひかり電話            500円
SIMの割引(200円×3台) -600円
ーーーーー------------------
                3240円

※ 全て税別価格


トータルで、月額が1000円ぐらいお安くなりました。


我が家は、ガラケーはAU、家のネットもAUひかり と、脱NTTを果たしていましたが、スマホ保有をきっかけに、気がつけば、あっという間に、NTTファミリーに囲い込まれてしまいました。


でも、速くなって、お安くなったので、NTTも一昔前とは違うなあ って感じです。




P.S.1

AUひかりも、たとえば、あさひネットで新規に加入すれば、2年間は月額2260円(マンションタイプ)になるとか。
要は、数年ごとに乗り換えないと、損 ということですね。

P.S.2

OCNは夜になると、遅いとネットで叩かれている模様・・・
知らんかった。

 
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

休日はチャリおやじ

Author:休日はチャリおやじ
神戸の海沿いに住む自転車好き親父のブログです。Team ZitaBataに所属。自転車或いは、自転車に乗るためのKS(家族サービス)活動などの話題を取り上げたいと思います。
コメントは大歓迎です。

カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
神戸とけい

神戸の会社設立屋が送る神戸時計
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
この記事のアクセス
フリーエリア
ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
リンク