FC2ブログ

神戸の海沿いに住む自転車好き親父のブログです。Team ZitaBataに所属。自転車或いは、自転車に乗るためのKS(家族サービス)活動などの話題を取り上げたいと思います。コメントは大歓迎です。

SIMフリー & LTE対応 スマホ ASUS ZenFone 5

A500KL-BK32 hako


春に子供の進学に合わせ買ったスマホ。
このうち、長男のが早くも、ダメっぽくなってきた。 
しばらく我慢しろ! と言ったところ、いまどきの大学は、スマホで出欠も取るらしく、スマホが機能しないと、欠席扱いになるという。

仕方が無いので、格安スマホを探す事にしたが、格安SIMが普及してきたためか、春頃のようなお値ごろ感のある機種がみつからない。

それと海外に留学する予定だけど、その際、スマホはどうなるのか? と聞いてきた。
そうなると、SIMフリーのスマホにする必要がある。
だが、SIMフリーだと、国産品はほぼなく海外メーカー製になるが、国内で使う際はLTEに対応できなくなってしまう。

で、いろいろ調べていると、台湾のパソコンメーカーでおなじみのASUSが、ZenFone 5 というスマホを販売しており、つい最近、SIMフリーながら、LTE対応の A500KL という機種を販売している情報が。

A500KL-BK32.jpg



お値段は、クアッドコア、メモリー2GB、記憶容量32GBで、32,184円(税込)。
出費としては痛いが、スマホとしては安い方なので、これに、即決。
(ちなみに、16GBモデルは、3万円を切っています)


スマホが届き、セットアップ。
裏ぶたを開けるのに、若干てこずったが、先人が非常にわかりやすい説明サイトを作ってくれたので、これを参考にクリア。

OCNのSIMを差し込むと、なんと、何の設定もせずに認識。
無線LANも設定後、あっさり接続。
超楽ちん、日本向けカスタマイズモデルだ。

難点は、防水仕様ではないこと。
あとは、電池がどれぐらいもつかだ。

長男によると、REGZAスマホより、非常に、サクサクと動くとの事。

これから格安SIMをお考えの方の参考になれば、幸いです。


P.S.
これだけ読むと、無駄遣いばかりしているように見えますが、シェーバーは長男と共用だったりします。
で、9年使ったフィリップスのが遂に寿命に。

買い替えたシェーバーは、ロゼンスター という日本のメーカーの、2,644円の激安商品。
SR-148 という3枚刃の機種ですが、フィリップスのより遥かに、深剃りができます。

あとは、どれぐらい寿命が持つかです。特にバッテリーですね。
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

休日はチャリおやじ

Author:休日はチャリおやじ
神戸の海沿いに住む自転車好き親父のブログです。Team ZitaBataに所属。自転車或いは、自転車に乗るためのKS(家族サービス)活動などの話題を取り上げたいと思います。
コメントは大歓迎です。

カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
神戸とけい

神戸の会社設立屋が送る神戸時計
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
この記事のアクセス
フリーエリア
ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
リンク