FC2ブログ

神戸の海沿いに住む自転車好き親父のブログです。Team ZitaBataに所属。自転車或いは、自転車に乗るためのKS(家族サービス)活動などの話題を取り上げたいと思います。コメントは大歓迎です。

2015 神戸マラソン ボランティアへ

2015年11月15日

NCM_2367.jpg


昨年はランナーとして走った神戸マラソン、今年はボランティアをしました。

場所はポートアイランド西端のしおさい公園。39km地点付近です。

ここでは、神戸を代表するゆるキャラがランナーを励ましております。

NCM_2368.jpg



とても景色の良いロケーションなのですが、人家は殆どなく、あまり便利とはいえないエリアなので、応援に来られる方は非常に少ないです。

ここはコースの幅も広いので、立ち止まって港の風景を撮られるランナーもおり、外人ランナーからシャッターを頼まれたりもします。

NCM_2378.jpg




じっくり観戦したい方には、良いロケーションかもです。

NCM_2374.jpg




昨年は、あまちゃん が数人走ってましたが、今年はスパイダーマンが4人の他、マリオ、ナース、サラリーマン、などがおりました。

また、AVEL、Roll Out などのジャージも走っておりました。
ZitaBataはいなかったな。昨年は1人いたようですが。

あと、芸能人では、クワバタオハラの小原さんが走ってました。
野々村真さんも走られていたそうだけど、発見できずでした。

心配された雨はスレスレのタイミングで上がったのは良かったのですが、マラソンには暑かったのか、倒れたり、足の攣る方が結構多かったです。

マラソンもきついけど、ここのエリアでのボランティアは長丁場なので、結構疲れました。

でも、フルマラソンに関われる機会はそうそう無いと思いますので、貴重な体験かな って感じです。
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

休日はチャリおやじ

Author:休日はチャリおやじ
神戸の海沿いに住む自転車好き親父のブログです。Team ZitaBataに所属。自転車或いは、自転車に乗るためのKS(家族サービス)活動などの話題を取り上げたいと思います。
コメントは大歓迎です。

カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
神戸とけい

神戸の会社設立屋が送る神戸時計
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
この記事のアクセス
フリーエリア
ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
リンク