FC2ブログ

神戸の海沿いに住む自転車好き親父のブログです。Team ZitaBataに所属。自転車或いは、自転車に乗るためのKS(家族サービス)活動などの話題を取り上げたいと思います。コメントは大歓迎です。

2008年 乗り納め MTBツーリング

2008年12月30日

SANY3506.jpg

今日は乗り納めという事で、MTBツーリングに行ってきました。浜坂からTさんの参加もあり、総勢6名です。AMは千刈東尾根、PMは道場<>生野高原間のパラダイスルート?に行ってきました。



東山橋を渡り、川沿いのルートを遡ります。ルートは、MAP<<クリック の、①ー②ー③ー⑥ー⑤ー⑪ー⑫ー②と辿りました。(このMAPは以前のレポートの際のものです。 
ちなみに初回はこんなに苦労しています
<<クリック
SANY3492.jpg

尾根に出たところで記念撮影。
SANY3494.jpg

更に尾根を通り上っていきます。
SANY3503.jpg

乗り乗り尾根を下ります。下りは快適で止まりたくないので、写真はありません。途中、鉄塔広場に立ち寄り昼食の後、東山橋に下り立ちます。前半戦は終了。

舗装路を走り、第2ステージのコースへ向かいます。いつもの取り付きより、川沿いのルートを遡ります。
SANY3512.jpg

今日は、百丈岩はカットし、静の池へ向かいます。
SANY3521.jpg

ここは生野ダムを経由する周回ルートを組めるのですが、PMスターという事もあり、静の池から延びるパラダイスルートをピストンすることにします。北向き(下り方向)に走ると乗り乗りのパラダイスルートですが、南向きに走ると微妙な上りにもかかわらず、乗車率はガタ落ち。ちょっとガレているだけでも乗れません。

終点で折り返します。パラダイスコースのスタートです。
少し進んだ地点で、所用のあるYさんと別れます。
SANY3523.jpg

まるで街中の交差点のように、「じゃあ、良いお年を」といって分かれましたが、山中の山道の分岐で別れるって違和感アリアリです。一人、山中に消えて行きました。
SANY3524.jpg

そしてパラダイスコースへ。反対向きでは乗車率の低かったコースが、おもしろいように乗れます。ガレた上り返しも、北向きだと乗ってクリアできるので不思議です。
SANY3525.jpg

静の池から堰堤を越え、道場駅近くに抜けるコースへと進みます。最後は手が疲れるぐらい乗り倒しました。今日は2コースをクリアし、乗り納めにふさわしい満腹な内容でした。

それでは、良いお年を。



  
人気ブログランキングへ
  



関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

休日はチャリおやじ

Author:休日はチャリおやじ
神戸の海沿いに住む自転車好き親父のブログです。Team ZitaBataに所属。自転車或いは、自転車に乗るためのKS(家族サービス)活動などの話題を取り上げたいと思います。
コメントは大歓迎です。

カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
神戸とけい

神戸の会社設立屋が送る神戸時計
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
この記事のアクセス
フリーエリア
ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
リンク