FC2ブログ

神戸の海沿いに住む自転車好き親父のブログです。Team ZitaBataに所属。自転車或いは、自転車に乗るためのKS(家族サービス)活動などの話題を取り上げたいと思います。コメントは大歓迎です。

あまだ省吾BAND LIVE TOUR 2009 Osaka city

2009年12月19日

R0011413.jpg

浜田省吾さんのコピーバンド、あまだ省吾BAND LIVE TOUR 2009 Osaka city に行ってきました。(今回のブログはチャリネタではありません)
私は高校生のときにFMから流れてくる浜田省吾さんの曲に打たれて30年近いファン。CDを買ったり、コンサートに行くのも浜田省吾さんだけ。何が良いのかと言われと、曲も良いけど、やはり歌詞に意味があるというか、説得力があったり、ストーリーになっていたりするところでしょうか。意味不明な単語を連呼するようなアホな曲が無いのが良いんです。しかも、彼はサラリーマンやお父さん(子供はいない)の経験は無いのに、まるでその心理や不安を手に取るように歌詞に再現して歌ってみせる。なんでこんな曲が作れるんだと思わせる作品もあります。(但し、世代が合わないと共感しないと思う)
世の中には私のような信者が他にもいるようで、アマショーこと、あまだ省吾さんはコピーバンドを結成し、ライブツアーまで敢行されています。そして、そのライブには、私よりもっともっと熱い信者達(おっさん達)が集まります。
で、前から狙っていたアマショーのライブ。ところがこの度、3年に渡るライブ活動に一区切りつけるとの事で、今回がFINAL STAGE。 

R0011426.jpg

場所は、大阪のアメリカ村にある、fanj twice。会場は地下部分にあり、地下1階と、地下2階部分がホールになっています。席は自由席で、開演40分前に行ったこともあり、前から2列目のど真ん中を確保。

R0011448.jpg

オープニングのムービーが流れ、ライブが開演します。メンバーにはハマショーのコンサートに必須のサックスもいます。8人から成る本格的な構成です。

R0011433.jpg

ちなみに、写真、動画の撮影もOKです。私の前の1列目の方は動画を撮られていましたが、当然、音も録音されます。でも、その後ろの列の私も結構歌っていたので、せっかくの動画も、私の外れまくった声が被り、もしかしたら台無しになっているかもしれません。もし被っていたら、申し訳ないです。FINAL STAGEだから、もう撮り直しもできないですしね。でも、そんなものを YOU TUBE にアップされたら私が恥さらしか?

R0011459.jpg

知っている曲ばかりなので、どんどん入っていけます。最後はエンディングのムービーまであります。

R0011464.jpg

2部+アンコールで無事終了。会場の外では、ご本人がお見送りしてくれます。このあと、本人参加の2次会もあり、私も参加したかったのですが、夜は「マンションの管理組合の理事会」という現実に阻まれ終了しました。

アマショーさん、親父達へのクリスマスタイム、ありがとう。



  
人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

休日はチャリおやじ

Author:休日はチャリおやじ
神戸の海沿いに住む自転車好き親父のブログです。Team ZitaBataに所属。自転車或いは、自転車に乗るためのKS(家族サービス)活動などの話題を取り上げたいと思います。
コメントは大歓迎です。

カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
神戸とけい

神戸の会社設立屋が送る神戸時計
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
この記事のアクセス
フリーエリア
ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
リンク